キッチンの水道が止まらなくなった

日常

以前からその予兆はありました。

キッチンの水道は単に閉めるだけでは水が止まらなくなり、色々探って取っ手を上手く水が止まる場所を見つけて閉めないといけません。

そして昨日は中々水を止める位置が見つけられず、父とともに苦労して水を止められる位置を見つけました。

それからは普通に使えていたのですが、今日私が食事をし終わった後、片づけていたらついに水が止まらなくなりました。

水道の取っ手をどこにやっても水は治まりません。

これは困ったと父にSMSで助けを呼び、家にいた弟に止め方知らないかと聞きに行きました。

弟はキッチンの流しの下にハンドルを見つけ、それを回すことで水の勢いを弱めてくれたのですが治まりませんでした。

そうこうしていると父が帰ってきて見てくれて、玄関の靴箱の中にある水道の元栓を止めて一旦は解決です。

水の元栓はてっきり外にあるのだと思っていたのですが、そんなところにあるとは知らなくて驚きました。

やがて父が読んだ水道を修理する業者の方が来てくれたのですが、部品がないとのことでとりあえず届くまで流しの下のハンドルを回すことで水道の開閉をします。

とても面倒くさいのではやく部品が届いて欲しいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました